4. 差し歯の痛みや歯茎の腫れの対処法
差し歯の痛みや歯茎の腫れの対処法

皆様、差し歯の痛みや歯茎の腫れの対処法を知っていますか。説明させていただきましょう。
1-1.ロキソニンSなどの市販の痛み止めをのむ
差し歯に強い痛みが出てきた場合はロキソニンSなどの市販の痛み止めをのんでください。ロキソニンSは歯医者で出されるロキソニンとほぼ同じ成分で、歯の痛みに対して効果的な薬です。
1-2.差し歯の周囲を冷やす
腫れや痛みがある場合は差し歯周辺を冷やすようにしてください。痛みは歯や歯茎の中で血液が溜まり、神経を圧迫することによって起こります。冷やすことによって血液の流れが抑えられ、痛みが 軽減します。歯科用タービン
1-3.差し歯では噛まないようにする
痛みが出ている差し歯では噛まないようにします。できるだけ安静にすることが大切です。痛みが出ている差し歯に刺激が加わらないように、食事も軟らかいものを食べるようにしてください。歯科 ハンドピース
1-4.柔らかい歯ブラシで周囲を磨く
痛みが出ている差し歯の周囲を柔らかい歯ブラシで優しく磨いてください。痛みが出てから一生懸命歯を磨いても、痛みが強くなるだけです。汚れが多く溜まらないように、刺激を与えず、優しく磨いてください。
皆さん、よく覚えていましたか。よく覚えてくださいね。

次の編:子どもの歯(乳歯)が虫歯になるデメリット
前の編:唇と舌の関係は深い