口が臭くなる原因

 

1・根の先の膿/歯根嚢胞(しこんのうほう)

歯根嚢胞は歯の根の先にできる膿の袋です。歯茎におできみたいな膿の出口を作り、そこから膿を出すことがあります。膿はネバネバとし、口が臭くなります。歯の根の治療を行い、治らなければ歯の根の先を切断することもあります。

2.舌のコケ/舌苔(ぜったい)

舌が白く、コケが生えているように見えるものを舌苔と言います。舌苔は舌の表面に食べかすや細菌の死骸が溜まったものです。口臭の原因になりやすいので、舌ブラシで軽くこすると取れてきます。

大人のエチケットとして歯をきれいにしておくことは、もはや当たり前の時代です。前歯に着色や歯石がたくさんついていれば、見た目だけで臭く見えてしまいます。そして口臭は周りの人はわかっていても言い難いものです。歯槽膿漏はしっかりと治し、定期的に歯医者でクリーニングをして、かっこいい大人であり続けてください。(エアータービン

私たちの歯の健康のために、早く口腔内の細菌を発現しましょう。

ここに、licaishikaをお勧めします。Licai歯科の歯科用品・歯科技工、歯科材料・歯科機器・機械を利用して、歯を保護しましょう。

 

もしも当記事を読んで気に入って頂けましたら ソーシャルメディアボタンで共有して頂けますと非常に嬉しいです^^
20