温水超音波スケーラーDUS-2Aは、患者さんの歯茎を保護するために、温水を提供して、歯の神経に鎮痛機能を作ることができます。治療の過程中、患者さんを快適に感じさせます。
「操作説明」
- 包装を開き、パッキングリストに基づいてマシンの部品をそろえておき、それから本体をテーブルの上に置いてください。
- 周波数ボタンで周波数を最大值に調整してください
- フットペダルを正しく接続してください。
- 給水チューブを純水蛇口に接続します。水の流れを確保するためにチューブの中の空気を排出してください。
- まずはチップをハンドピースに接続してください。次はハンドピースをスケーラー用ホースに繋がってください。
- 電源ボタンをオフにし、電源アダプタの出力側を本体に接続して、入力側を110v電源ソケットに取り付けてください。
- 電源スイッチをオンにします。LCD画面は正常に表示できる。歯のスケーリングのため「General」機能を選択した後、LCD画面の「Mode」は「General」機能に対応する。「+」や「-」押す、「power」指示ランプは「1」になると、フットスイッチをしてハンドピースは正常に動作できる。「power」を増やすにつれてチップの振動や噴霧も強くなります。
- 作業中、マシンの周波数が速いのでスケーラーチップを安定的に作動するために、優しくてクリーニングしてください。力を出したり、一つの歯に長時間滞在しないでください。
- 振動強度
パネル上の”+, -“ボタンを押すと振動強度が調整可能です。普通、中度振動に調整してよろしいです。また、操作中の強さも自由に調整せることができます。
- 水量の調整:フットスイッチをして、スケーラーチップが振動始め、水量ボタンを押し調整できます。
- ペンを持ち方と同じでハンドピースを持って作業します。
- 操作中、垂直方向に患者の歯とスケーラチップを触れないでください。
- 作業完了後、ハンドピースとスケーラーチップをきれいにするために30秒以内にマシンを続けて動いてください。
- ハンドピースとチップをオートクレーブで滅菌消毒ことを行ってください。
「ハンドピースの滅菌」
①オートクレーブ滅菌をお勧めします。
②オートクレーブで初めて滅菌することを行う場合は、滅菌前に包装袋にハンドピースを取る。
③ハンドピース、チップ、チップレンチ、エンドレントだけをオートクレーブ滅菌することができます。
④全てのチップとレンチが高温高圧下で滅菌可能です。
⑤超音波洗浄器でチップとレンチを洗浄することができます。
⑥取り外し可能なハンドピースの滅菌
オートクレーブの温度/圧力:121 /1 bar(0.1MPa) 135 /2.2 bar(0.22MPa)
⑦滅菌後の保存
製品の汚れとデブリを拭き、アルコールに浸漬した綿棒や布で拭いてください。
製品をオートクレーブポーチに入れてください。ポーチを密封してください。
製品を使用するまでオートクレーブポーチに置いて清潔を保つ。
もしも当記事を読んで気に入って頂けましたら ソーシャルメディアボタンで共有して頂けますと非常に嬉しいです^^