クリーニングとホワイトニングの違い

皆さんこんにちわ、歯科販売の担当です。
クリーニングとホワイトニングの違いはなんですか。
今日はこの問題について説明したいと思います。

クリーニングとホワイトニングは別の治療でございます。
クリーニングは歯の表面に付着している着色や歯石を機械類(スケーラー)を使用して除去する方法です。
コーヒーやお茶類、タバコ等は着色が付きやすい代表的ものです。


クリーニングを行うことによって、見た目の汚れがなくり、ご自身の元の歯のお色みに戻すことが可能です。
(歯の表面に付着している着色でしたらクリーニングを行うことで除去することは可能ですが、汚れがなくなるだけですのでご自身の歯のお色味は変わりません。)
ご自身の歯の黄ばみを白くされたいようでしたら、クリニックでのホワイトニングがお勧めでございます。

ホワイトニングはご自身の歯自体のお色みを白くする治療です。
ホワイトニングジェルを歯の表面に塗ってお時間をおくことで、歯の黄色みを分解し、少しずつ白くしていく方法です。

歯科医師、又は歯科衛生士が市販の物より濃度の濃い薬剤を使用してますので、確実に白くされたい場合はクリニックでのオフィスホワイトニングがよろしいかと思います。

病院へ行く回数が少ない方がよろしければ、型取りを行いマウスピースを使用してご自宅でホームホワイトニングを行うことも可能です。
二つの方法を併用することで、よりしっかりとした白さにすることができます。

現在、自宅で施術できる卓上型ホワイトニング機器も流行っています。
病院に行かず、自ら施術できるのはメリットです。
弊社はいろいろな卓上型ホワイトニング機器を取り扱っております。
興味があれば、是非歯科販売.comご利用ください。

公式サイト:www.shikahanbai.com

もしも当記事を読んで気に入って頂けましたら ソーシャルメディアボタンで共有して頂けますと非常に嬉しいです^^
20