皆さんこんにちは、歯科販売の担当です。
歯を失いましたら、頭が呆けてしまうというのは本当なのでしょうか。
老人に歯がない人が多いからボケると感じるだけです。
歯がなくなると何が起きますか。
ぶく以外の治療法がないの抜かれてしまった。
虫歯が大きくて、あまりに歯が柔らかくなったので、
自然と歯が折れてしまった。
歯周病でグラグラしていた歯が、勝手に抜けてしまった。
歯を失う理由はさまざまですが、すぐ気づくことが二つあります。
見た目、発音が悪くなります。
抜けた前歯がなくなれば笑った時にすきっ歯、みそっ歯になりますから、
ほかの人からこの人は前歯がないよと見られてしまいます。
前歯がなくなると、空気が漏れますから、
話す時に舌っ足らずになったり、上手く発音ができなくなります。
人前に出ない方や、気にしない方はさほど問題がないかもしれません。
でも人間が健康に生きていくには噛むことはとても必要です。
前歯を失えば、そば、うどん、ラーメンと言った麺類が噛み切れなくなります。
噛むというのは食べ物を細かく噛み砕き、
唾液と混ぜることで、お腹での消化吸収の準備をすることです。
よく噛めないということは、消化吸収ができないということです。
つまり、お腹からきちんと栄養を吸収することができなくなるので、
体の抵抗力が弱くなくなったり、お腹の調子が悪くなったり、
自分では感じられなくとも、色々と問題の種を抱えることになります。
なくなった歯をそのままにしたとしたら、
見た目が悪い、噛みにくい、喋りにくいというのは、
歯を失ってすぐに感じられることです。
失った歯を、半年、一年、二年とそのままにしておくと、
口に少しずつですが変化が起こります。
残っている歯は移動してしまいます。
残っている歯が移動してしまうと、それらの歯を治療してから失った歯を回復しますから、
通院回数が多くなってしまいます。
それに歯が失ってしまったら、筋肉が弱くなります。
筋肉が弱くならば、治療時間が長くなります。
残っている歯に負担がかかります。
歯が少なくなるとかみ合わせも変わってしまいます。
噛む場所つまり下顎のいちも変わります。
下顎の位置が不安定になると、顎関節の痛みが出たり、
失った歯を回復した時に、かみ合わせが安定するまで時間がかかったりします。
弊社は歯科医院、技工所に歯科用タービンハンドピースを豊富に取り揃えています。
コントラアングルハンドピースもあれば5倍速コントラもあります。
高品質で低価格を挑戦し、好評を受けています。
是非お目を通してください。
公式サイト:www.shikahanbai.com