セルフホワイトニング、芸能人みたいに白くならない理由は?効果UPのポイント!

皆さん、こんにちは
歯科販売.comの担当者です。

お盆休みがいかがお過ごしいただきましたでしょうか。
きっと貴重な時間を楽しんでいただきましたでしょうね

本日、休みが終わったはじめの日で、これからもよろしくお願いいたします。ヽ(・∀・)ノ

皆さんがセルフホワイトニングを聞いたり、行ったりしたことがあると思いますが。一方、芸能人みたいに白くならない理由、歯科医院のホワイトニングの違い、ホワイトニング効果UPのポイントなどについて、知りたいでしょう。
今回の記事でそれらを説明いたします。是非最後まで読んでください。

目次

1、芸能人みたいに白くならない理由
(1)芸能人の白い歯の「秘密」
(2)セルフホワイトが美しい自然な歯の白さ
2、歯科医院のホワイトニングとの違い
(1)施術者は国家資格を持つ人しかない
(2)溶剤の成分の違い
(3)扱う機械の違い
3、ホワイトニング効果UPのポイント

1、芸能人みたいに白くならない理由

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(1)テレビや雑誌などでみる芸能人の歯はとても白くてきれいです。

自分の歯もそのように白くなりたいと思ったことがありますか。しかし、特に突出して白さの目立つ方は「ラミネートベニア」を行った可能性があります。具体的には、もともとの歯を一部削った上に白いかぶせ物をする方法です。これは、一般的なオフィスホワイトニング、セルフホワイトニングとまったく違います。人工の白い被せ物により、自然な白さを超越した白さに見せることです。

また、一方、ポスターやスクリーン上で口元まで拡大して見られるのは、加工しました可能性もありますね。

従って、一般的なホワイトニング照射器で照射するなら、芸能人みたいに白くならないんです。

(2)セルフホワイトが美しい自然な歯の白さ

 

セルフホワイトニングは専門のLEDライトを利用して、歯の表面にホワイトニング溶剤を塗って、自然な歯の白さに戻る方法です。
ホワイトニングの結果には個人差があります。光触媒作用を応用した歯のホワイトニングの性質上、元々の歯の白さに近づけていくものですので、本来の歯の白さ以上に白くなることはありません。

溶液とLEDにより歯の表面の汚れを浮き上がらせ、歯ブラシでブラッシングを行うことにより汚れを洗浄しまます。

2、歯科医院のホワイトニングとの違い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(1)施術者は国家資格を持つ人しかない

日本の法律では、歯科医師や歯科衛生士が医師免許を持っている人しかお口の中に触れないんです。もっといない人は違法と見なされます。セルフホワイトニングサロンはでも、スタッフがその医師免許を持っていないので、全てはお客様ご自身で行って、法律に違反することではないんです。

(2)溶剤の成分の違い

歯科医院のホワイトニングは主に、「過酸化水素」や「過酸化尿素」の成分を含めている溶剤を使用しています。このような溶剤は歯を漂白する作用があります。
また、これらの成分を含めている溶剤が歯科医師や歯科衛生士しか取り扱っておりません。サロン店など扱うと、違法と判定されます。

一方、セルフホワイト用の溶剤は重曹やポリリン酸、炭酸カルシウム、メタリン酸などです。濃くないので、歯への刺激が強くないんです。医師免許を持っていないホワイトニングサロンても取り扱えます。

(3)扱う機械の違い

歯科医院のホワイトニング用の照射器は医療機器として認められた機械です。主に、ハロゲンライトやレーザーなどで歯に照射します。
セルフホワイトニングはセルフホワイトニングLED機器を使用します。

3、ホワイトニング効果UPのポイント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セルフホワイトニングを行ってから、どうすれば、白さをキープしますか。ここで、いくつかのポイントを紹介いたします。

(1)自宅用の小型ホワイトニングLEDライトを用意します

これは特に、サロン店に行く暇がないサラリーマンにお勧めます。
例えば、このような小型で、自宅や、電車の中に、ホワイトニングできます。また、携帯に対応でき、とても便利です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入サイト>>>ポータブルホワイトニングLEDライト (16灯式 3種類USBポート対応)

(2)念入りな歯磨き

磨き残しがあると歯石や色素沈着の原因になるので、念入りな歯磨きは大切です。できるだけ、歯磨き粉を利用します。また、研磨剤が入っている歯磨き粉が歯が傷つき着色しやすいので、入っていない物をお勧めます。

(3)色の濃い飲食物を避ける
紅茶やコーヒー、赤ワイン、ケチャップやソースなど色が濃い飲食物は歯の表面に色素が沈着しやすいので、できるだけ、避けりますね。しかし、完全に避けるのは困難で、飲食直後に口をゆすぐことをお勧めます。これで、汚れが定着しにくくなり、着色を予防することができます。

もし、ほかのホワイトニングに関することを了解したいなら、下記の記事をお勧めます。

【LEDライトでどう自宅でホワイトニングしますか?&歯の着色の原因とやり方】

【冷光ホワイトニングとは、効果がありますか?】

—————–会社情報—————

ショップ:歯科販売.com
本社所在地: Yuzhong District, Chongqing, China

担当者:ちょうきん
連絡先:Tel:0086-023-62535604
メール:shikahanbai@outlook.com

事業内容:セルフホワイドニング照射機販売専門店、歯科医療用品、機器、材料代理

URL先:http://www.shikahanbai.com/

もしも当記事を読んで気に入って頂けましたら ソーシャルメディアボタンで共有して頂けますと非常に嬉しいです^^
20